Windows
- 種類が豊富にある。いろんなメーカーが出している。MacはAppleのみ。
- Macのほうが、Windowsの約倍くらい値段が高い。Windowsのほうが安く買える。
- ゲームが豊富にある。ゲームソフトはMac対応のものは少ない。ゲームをする人はWindows。
- アプリケーション、ソフトが豊富にある。Macのソフトは素晴らしいものが多いが、こと種類となると限られている。Windowsは数多くのソフト、アプリケーションの中から使いたいものを、選べる。どんなことをするのにも、いろんな選択肢がある。
- MicroSoft Officeの存在。学校や企業の必需品。今はMacでも使用可能。
Mac
- グラフィックスに強い。ミュージック(音楽)。ビデオ(映像)、フォト(写真)、デザイン(イラストなど)の仕事をしている人はMacが多い。
- セキュリティーの強さ。セキュリティーソフトを買わなくて済む。ファイアーウォールのみでセキュリティーソフトいらず。 Windowsは入れたほうが良い。(純正品の無料のWindows Defenderを入れておくこと。)
- Windowsよりスピードが速い。立ち上がりのスピード比較すると、2倍は大げさにだが、1.5倍。
- フリーズしずらい。OSもアプリケーションもほとんどAppleが作っているため、バランスが良く、安定している。
- Macには、Windowsを入れられる。
0 件のコメント:
コメントを投稿